

や、やばい。また更新が・・・

ぽってぃ☆


と、いうことで久々の更新になりますね。
いや~、色々ありましたよここんところ。
ブログのネタには事欠かなかったはずなんですがねぇ。




最近の出来事その1
ノートPCを守りぬく

いや~全科目平均は先学期から3点しか下がってないって言ったらOKしてくれました


その後の出来事その2
GガンダムDL

zatoがアニメのデータくれればGWやっても良いってゆうので。
あれ?でも16GBって運べなくね?


このごろの出来事その3
ノリで戦絆始める

対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い対人怖い






なにはともあれとりあえずまずはたまったZ会の消化なわけですが


は~ま~づ~ら~

ぽってぃ☆

だいたい2週間ぶりでしょうか、ととやです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


何故か行った本屋に必ず禁書目録が置いてないという苦行に耐え、
ようやっと手に入れました。
サイドストーリーのキャラだった浜面がここまで出世するとは、
まさかすぎて一方通行さんがやばい感じですよ。
上条さんはまたやたらとかっこいいし、
てか上条さん、また新しい女ですか!?



まぁそんなことは置いといて、東進で受けた模試の結果が帰ってきました。
なんと、地学が町田校で第一位ですよ!


まぁランキングに僕の名前しかなかったんで
たぶん1分の1なんですけどね。



はぁ、この期末テストの感じだと、
自分のパソコンから更新できるのもあと数回かな…

三者面談ってやけに緊張するよね

ぽってぃ☆

東進にわが母親がやってきました。

せっかくこっちは期末勉強に精を出してるって言うのに…





そんなことは置いといて、今日7時ごろ町田のカードショップに行ったら
GWの大会やってました。
なんか準決勝っぽかったです。
ちろっとのぞいたら一人はこの間のアレルヤさん(?)でした。
すごいなぁ。
相手の場はシャアガルザクとルイスアヘッドだけになってました。
何があったんでしょうね。
なんか今日は電池の誕生日でもあるらしいので優勝してたらいいですね。
(我ながらなんだこのまとめは?)

ではでは

早くしろ時間がないんだぁ!

というわけで今日はジャック・バウアーの誕生日です。


おめでと~
おめでと~
おめでと~
おめっとさん(以下略)



いや、昨日が春原の誕生日だったから
それをお祝いしたかったんだけどついつい眠気に負けてしまって…


春原といえばゴッドイーターにも坂口さんが出ているんだが、
そいつのキャラがいいんだわ。
なんていうか、春原まんまみたいな感じがして。

あぁ、そんなことより早く進めないと…(なにを?)

まりー、まりーぱーふぁしい!

と、いうことで大会の結果報告です。

あ、最初に言っておくと、途中棄権しました。
理由は時間です。
5時スタートで2戦やったら7時になってたんで、店員さんに
「これ、何回戦までやるんですか?」って聞いたら
5回戦までって言われたので、それは無理っつうことで帰ることにしました。

で、試合の結果は2試合やって1勝1敗でした。


1試合目 vsダブルオー  2-1で敗北

1セット目
相手のGNアーチャー&アリオスの高機動アタックが止まらない。
さらにGNアーチャーのR効果でこちらのバックホームやLスト、フリーダムが焼かれて死亡。

2セット目
相手が派手なG事故。
4ターン目にやっと紫G来てキュリオスが出たけどそこは部品ドロボウで対処。
5ターン目にこちらがデストロイ出して手札抹殺。
以降は普通にフリーダム&ゼロで殴って勝利。

3セット目
やっぱりGNアーチャーが止まらず、せっかく出したフリーダムやゼロが焼かれて轟沈。

てな感じでした。う~ん、GNアーチャーが強いなぁ。俺の高機動はリフターコインだけなんだがそもそもリフターコイン出すと隠者が焼かれるんだよねぇ。




2試合目 vsスピードキング
1セット目
こちらがまさかの逆G事故
で、やっとこさユニットを引いたら相手のスピードキングに怒号が飛んで渾身のフリーダムと相討ちに。
頑張ってミーティアも出したけど資源コス払ったら本国が残り3枚に。しかもジャンクはたったの2枚。
サレンダーです。

2セット目
今度は相手が逆G事故
6ターン目にこちらはハイマットフリーダムとミーティアが並んだのに相手は0ユニット。
さすがにサレンダーしてくれました。

3セット目
今回も相手の方は割と事故気味。
スピードキング・GNアーチャー・ミデアが並んでたけどGNアーチャーが出たのが5ターン目だったので、
こちらはフリーダム→換装してミーティアを出して焼かせてもらいました。
で、手札も捨ててミデア破壊。
出てきたスピードキングは殴り合いで破壊しようと思ったら怒号撃たれてまさかの相討ち
でも手札のフリーダムを出して殴ってたら何故か何も出ることなく本国飛ばせました。



1セット目の感じが2,3セット目にあったら割ときつかったんじゃないかと。
今回はGNアーチャーに殴られずに済んだけど実際に殴られたら割ときつかったと思う。



結論
 GNアーチャー&アリオスの高機動アタックへの対策が必要。やっぱり2枚揃うとフリーダムでも焼けるのは脅威。
こいつらをどうにかしないとかなり主導権はとられるかも



おまけ
 俺の隣でルドルフがやってたんだが、その相手の白重の人のプレミスがひどかった。ルドルフなら気づいてもいいんじゃないかと思ったんだが。戦闘フェイズでもないのに墓地からゼロが飛んできたり、フリーダムとゼロで両面アタックしたら12点回復したり。
メールで結局負けたって言ってたが戦闘フェイズにゼロがクイックできないのを指摘すればだいぶ違ったんじゃないのか?と思ってみたり。
これって横から口出ししてよかったのかな?










しかし一番ショックだったのは帰ってきたら母親が「何回戦までいった?」って聞いてきたことだな。やっぱり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
