

団結力・・・price less

とりあえずプライスレスの綴りが不安だわ。

どうも、ととやです。





とりあえずTRPGの第二回やってきました。


ほびっとさん早く合流しないかな~
このままじゃ僕の操るゴブリンの手によってパーティ全滅しちまうんだが。









で、本題。




今日TRPG終わった後に参加者で話したんだけどさ、



これって同好会にできるんじゃね?




と、いうことで



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同好会員募集のお知らせ


参加資格
 TRPGに興味がある、やってみたい者のうち、暇な者。
必要なもの
 ・ダイスとルールブックを買うだけの金銭的余裕。
 ・時間
 ・冒険者としての探究心
 ・想像力

        興味のあるものはととや、F,zato氏のどれかまで。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





てか、最低限パーティ2つできるくらい(10~12人)いれば、申請するときにも便利だと思うんだよ、何かと。


まずはお近くの書店でTRPGリプレイ(TRPGを実際にやった人たちのログみたいなの)を探してみてくれ。
たぶんラノベのコーナーにあるはずだ。ちなみにレーベルは角川スニーカーもしくはドラゴンブックスだ。










てかホントに面白いし一回やってみようぜ?な?






親父が何やら不機嫌なんだがやはり彼の誕生日を忘れていたからか?

ようやっとTRPGの第一回が終わりましたよ。
てかDMとしてまごつきまくりだった・・・
今日あたりルールブック買ってこよう。


ついでに東進に行くか。
散々だった模試の結果提出しなきゃならんから鬱なのだが・・・


てかもう2月まで読む本がねぇ。

なんでホライゾン出ないんだよ・・・
もはや鈍器としか言えないあの分厚さが恋しいぜ。
終わりのクロニクルもう一回読みなおそうかな・・・











そういや昔リンカーンでさまぁーず大竹の誕生日にUSJでパレードやってたな。

あしたは数学の追試ですね。

ですが、明日はFさんやらzatoやらとTRPGをやってみる日でもありまする。

ふぅ、DM(ダンジョンマスター)をやるんだが、ド緊張だわ。

うまくいけばいいんだが。




てか先学期は数学何やったっけ?

皆が「ブログ開設したんだ~」とか言ってくるけどよく見てくれ、初回更新は去年の4月なんだ!

wikipedia見てたら気づいたんだが今日は
はんにゃのはんにゃじゃない方が生まれ、
オードリー・ヘップバーンが死んだ日だそうだ。


で、オードリー・ヘップバーンといえばガンダムUCだよね。


てゆうかいまだにマリーダさんの声&顔が気に入らないんだが。
原作だとソロモンに帰ってきそうな髪型しててめっちゃかっこよかったのに…


あの声でバナージ君に説教されても・・・ねぇ?

まぁ後はマスターの人の完成度に期待。てかフロンタルよりこの二人の方がやたらかっこいいと思うのは俺だけか?







あしたは東進でグループ面談だわ・・・
スティックに早く帰ってきてもらわないと、俺はあの沈黙に耐えられんぞ?
てか何故か俺が担任に小言言われるし・・・

・・・鬱だわ







そういやオードリーのピンク色が骨折ってほんとなのか?

あーいきゃーんすたーんど!

はい、英語は苦手なととやです。
てかなんかおかしいとは思ったんだけどまさかそんなオチだったとは。





さて、「話せばわかる」って言葉があるよね。
で、ここで問題です。
「話さなければわからないことって、なんだ?」








まぁ、そんなことはどうでもいいとして、今日Fさんと話してて思ったんだが

みんな、テーブルトークRPGをやってみないか?



説明が必要だと思うので、俺の知る限りの解説を。

TRPGってゆうのはファミコンとかが出る前とかにあったRPGの一種で、司会進行の役(ゲームマスターっていうらしい)が考えてきたor用意してきたマップとか世界をプレイヤーがそれぞれのキャラクターになりきって遊ぶゲームなわけだ。エルフ(♂・年齢2000歳)で僧侶で特技が暗殺、みたいな感じに。で、さいころを振ってその出た目によってイベントが起きたり敵の白いゴリラを殺したりするゲームらしい。


で、今日本屋に行ってきたんだが、


TRPGのシナリオ(できもの)は意外とたくさんあることが分かった。なぜか女神転生とかもあった。




・・・やって、みないか?

うがー!!!!!!!

というわけでヒトカラデビューしてみました。

どうも、こんばんわ。ととやです。



今日は学校終わってから東進まで時間があったので
前々からあこがれていた「ヒトカラ」なるものに挑戦してみました。

なんか、あれ店入るまでが緊張するね。そんな目で俺を見るな!みたいな。

でも受付で名前書いてたら割と1人の人多かったんだよね。
てか1人でフリータイムなんて言うツワモノも一人いた。むしろ歌いきれるのか?みたいな。

てか池尻の歌広には大量の漫画があるのね。
そのせいかカラオケのほうが若干設備整ってないし。

澁谷の行ったらふつうに端末とか採点つくのにあそこ何もないし。

いえもんteaがなかったら何もいいことないぞ。うん。



てか、一人でSTUND UP TO THE VICTORY 歌うのはさみしいね。


でもなぜか楽しいんだな~、ヒトカラ。

第4話 俺のグレンはピッカピカ!

そう、ピッカピカなんですよ。
何がって?
グレンに決まってるじゃないですか。

いや、正月の深夜にグレンラガンの映画やっててね、見ちゃったよ。


やっぱりいいよね、アニキ。
死んじゃったけど、アニキ。

死んじゃっ・・・

アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。熱血キャラの死は第1部完の法則。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。キタン空気すぎ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。てかヨーコヒロインじゃなかったのかよ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニキが死んだ。アニア(ry)



・・・ということで新しく買ったノートPCが赤かったこともあって「グレン」って名付けてみました。


うん、デジタル家電さいこー!






                        ちなみにケータイも買いました。そっちは当然のように「ラガン」ですね。

歌が聞こえる

「まだだ、まだ終わらんよ!!」


というわけでととやです。
お久です。っていっても誰も見てないだろうけどね。
なんてったって半年以上更新してなかったし。
我ながらビックリだよ。うん。





で、


さて、何を書こう。








……



………



………………



………………………………………………………………………………………………………………………うん。







初日からがんばらなくても、いいよね?



                                             





































                                              ・・・て・つ・の・フォルゴーレ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
